スポンサーサイト

コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

カラーバス効果


先日、仕事の関係で救命講習を受けてきました。
そこで習ったのが、AEDの使い方。
それ以来、街の至る所にAEDがあることに気づきました。

いままでは気づかなかったのに。


ちなみにこういう現象を、カラーバス効果と言います。


みなさんも実験してみてください。
 
周りを360°ざーっと見渡してください。
さて何が見えましたか? 3つくらい挙げてみてください。



 
次に「赤色のモノ」を意識して、もう一度、見渡して下さい。
どうですか?


「赤色のモノ」がいくつか目に飛び込んできませんでしたか? 
幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる
望月 俊孝
ゴマブックス
売り上げランキング: 8797
おすすめ度の平均: 4.5
4 試してみたくなる!
5 半信半疑だったのに…
5 ザ・シークレットの
5 とびっきりの笑顔
5 手軽で楽しい




このように、具体的に目標を定めたり、テーマを設定することで、これまで「見えなかったもの」が、急に見えてくるんです。

つまり、自分の目標を書き、毎日見るようにすれば、
それに即したものが見えるようになりだす。

てことで、目標達成に近づけるようになるわけ。


成功者って、こういうことを無意識にやれているんだろうなぁ。うらやまし。

コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(カラーバス効果の功罪)
次のページ(言葉を伝えるのではなく、イメージを伝える)
プロフィール

purihiro

Author:purihiro
教育業界に身を置いて、はや15年。
その中での経験がみなさんの参考になればと思い、ブログを始めました。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (26)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。ユーザーは広告のオプトアウト ページで Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます。
